仮想通貨で給料以上の不労所得を稼ぐ方法

仮想通貨に関する有益な情報を発信していきます。

【仮想通貨取引所 販売所】仮想通貨はどっちで購入するのが得策?? 仮想通貨取引所・販売所の違いについて!

f:id:thecryptoman:20190609111036p:plain

取引所と販売所の違いについて

こんにちは!cryptomanです。

今回から仮想通貨に関する具体的かつ有益な情報を発信していきたいと思います。

仮想通貨初心者が仮想通貨を購入する際、最初に迫られる選択が、仮想通貨を

取引所で買うか?もしくは販売所で買うか?という判断です。

これらの違いについて、簡潔にまとめていきたいと思います。

 

仮想通貨を購入する際、どちらで買えばいいかに関しては結論から言ってしまうと

答えは時価総額上位3位(2019年6月9日現在)(Bitcoin、Ethereum、Ripple)

+Litecoinであれば「取引所で購入する方がより安く購入できるです。

 

まず取引所と販売所の根本的な違いは、

取引所:仮想通貨所有者同士で売買する

販売所:仮想通貨販売所から売買する

という点にあります。こういった性質から

取引所で購入する場合、現状の各コインの仮想通貨の相場価格に近似しやすくなりますが

販売所で購入する場合、現状の各コインの仮想通貨に販売業者側が相場価格にスプレッドを数%上乗せてきます。

したがって、どうしても取引所よりも販売所の方が購入する(売却する際も同様)際、値が高く(売る場合には値が安く)なってしまうのです。

 

それでは販売所のメリットはどこにあるのでしょうか?

それは、「コインの取り扱いの多さ」にあります。

具体例を挙げると、仮想通貨販売所の代表格に「Coincheck」がありますが、他の国内取引所ではあまり取り扱われていないEthereum ClassicやLisk、NEM、Factomなどのコインが販売されています。

これらのコインは国内取引所では上場していないため、売買ができないことから購入する際にはCoincheckのような販売所を介するといいかもしれません。

 

最後に上記のことをまとめると

Bitcoin、Ethereum、Ripple、Litecoinといった国内取引所に上場しているコインについては、取引所で購入する方が安く済む。

取引所で上場されているコイン以外のコインが欲しい場合には、販売所を利用してみる。

です。ぜひ初心者の方は参考にしてみてください!!

 

◇cryptomanが運営するCryptoCurrencyサポートのLINE登録はこちら

・Block Eco Tokenに関する最新情報を含む、仮想通貨に関する優良案件を随時発信しております!
 公式LINE登録はこちら→LINE Add Friend